
BIGLOBE退会の落とし穴

すいません、今回はプログラマな話はないです!
5月に引越しをして、BIGLOBEのネット環境移転をやってみた雑感です!
(違約金払って退会しようと思ってます!)

※注意:良い点もあるはずなのですが、ダメダメな点を上げています。 *1

1年で退会しようかと思ったら、最低期間は2年。。。その後も2年更新

退会以外では、違約金が9,500円取られます(フレッツ光マンションタイプ)
退会月が過ぎると、また2年しばりという、長すぎやしませんかね?
2年更新で違約金とか「消費者庁に相談しようかしら」レベルでないわー

引越し/退会の手続きはネット上からできると思いきや。。。電話Only

会員ページに色々項目はあれど、結局電話しろという、
引越しの電話窓口と契約電話窓口別だからと、たらいまわしにされるし。。。
昔どっかの(GR○E)退会ページ探し炎上したの思い出したわ
パンくずリストには、「本手続き」の項目があるのにね~詐欺やん!
なにかと、退会やめるボタンでかいし
と、イライラ感がMAXな感じです!
f:id:yymochi:20170508034312p:plain  

電話で決まった工事日の内容等をメール文面などの形で送ってこない。。。

すごい前時代な対応ですよ~
自分はオジサンなので、覚えてられんよ!
そして、後から反故にしそうな臭いが。。。

※現在進行形で決まったはずの工事日を、どんどん後ろにずらされてます。
その間も、料金徴収するみたい。。。ほんと消費者庁に。。。

感想

kakaku.comで安いからと飛びついたら、逆に高くなったわ!
NEC子会社だから大丈夫と思ったけど、サービスが前時代的でダメダメだわ!

最近プレミアムプランとかいうのをはじめて、通信速度速いですよ!と歌ってるけど
それって、通常契約は遅いっていってるのと同義ジャン!
※実際すごい遅かったです
DNSホストをGoogleに変えたら早くなったから、意図的に速度制限してるぽい気がします!)

*1:私的な感想なので、参考にする程度でよろしくお願いします~